2017
04.05

ホウ酸系防腐防蟻剤の通販購入方法

ホウ酸系防腐防蟻剤の通販購入方法です。
SOUFAの公式ショップをyahooショッピング内にて運営しています。
【公式】SOUFASHOP
こちらで500ml,4kg,20kgタイプを販売しています。

4kgで約26㎡の施工が可能です。※150g/㎡
在来工法の新築戸建てであれば地盤面から1mの処理するのに2本あれば十分だと思います。ただ、出来ることなら住宅のの九蔵部分全体への施工をお勧めします。
シロアリは一階部分だけでなく、2階までも侵入してきます。ですから従来品でも構造体全てに塗るのが望ましいのですが毒性の高いものが多く住宅にふんだんに利用することは困難だと考えられています。

一方ホウ酸系防蟻防腐剤は人体に対する毒性がほとんどない為、住宅の木部全体への施工が可能です。これは今までの防蟻剤にはない大きなメリットといえます。
また、毒性が低いので個人でも利用することができます。材料さえ入手できればホームセンターやamazonで販売している噴霧器を利用して住宅全体に施工することが可能です。数千円で購入可能です。

ホウ酸系防腐防蟻剤は日本ではほとんど普及していないこともあり、施工業者や流通経路が限られます。その為、業者に依頼した場合の施工費用は効果になりがちです。
弊社でも施工を請け負うことがありますが、専門の職人に作業させるとどうしてもコストが上がってしまいます。ですからコストをかけたくない方は自分で施工するのがおすすめです。

定期的にお問い合わせいただくのですが、工務店さんに了解をもらい防蟻施工のみ自分たちで行うというエンドユーザーが増えています。ホウ酸系防腐防蟻剤はホームセンターでは販売していないので通販で購入して下さい。
【公式】SOUFA公式Yahoo!ショッピングサイト
ある地方にてご購入いただいた方は、自動噴霧器を完成前の住宅内部に設置して家中にホウ酸系防腐防蟻剤をまいていました。確かに霧状になった防蟻剤が建物全体に広がるので効果が高いと考えられます。

弊社では今後、薬剤の認定取得を目指しています。

  • フォローする