2017
02.28
Featured Video Play Icon

段ボール(ダンボール)用難燃剤・防炎防火用

段ボール(ダンボール)用難燃剤としてsoufaが利用可能です。ダンボールの防炎・防火・不燃化が可能です。
難燃剤といういい方が時に誤解を招く事があります。

簡単にいえば火が付きにくく後加工する特殊薬剤です。
ホウ素系化合物であり毒性は極めて低く、無色透明無臭です。素手で触っても問題ありません。

SOUFA(ソウファ)はパルプに高い難燃性を示す難燃剤です。セルロースに対して高い難燃性を付与します。
水溶性なので後加工でダンボールに塗工出来ます。
下記動画はダンボールに刷毛でSOUFA(ソウファ)を塗り自然乾燥させたものです。

後施工が出来るので扱いやすいと思います。
SOUFA(ソウファ)はポリホウ酸ナトリウムを主体とする難燃剤です。

難燃成分以外は水なので毒性はほとんどなく、塗工後は自然乾燥させれば問題ありません。
ソウファはパルプの構成要素であるセルロースに高い難燃効果を付与します。
ダンボールも同様であり高い難燃性を付与できます。

防炎ダンボールや難燃ダンボールを見かける事はありますが、それ自体を制作する為の難燃剤はあまり見かける事が出来ませんでした。弊社では紙系材料への効果が高い難燃剤ポリホウ酸ナトリウムsoufaを製造販売しています。
yahooショップでも販売していますので個人の方でもご購入いただけます。

詳しくは公式サイトでご確認ください。
【公式】SOUFA公式Yahoo!ショッピングサイト

弊社は元々災害に対しての減災という理念に基づき設立された会社です。
その為、エンドユーザー様にもsoufaを手に取って頂き火災から身を守ってもらいたいと考えています。
その為上記500mlの少量タイプはエンドユーザーへの販売を想定した商品です。

企業のR&D等のかたもご購入可能です。

アスクルの工場火災もダンボールが火元ではないかと言われています。
もしも不燃性ダンボールが利用されていれば・・・と考えさせられます。

冬場になると火災事故のニュースが増えてきます。soufaを活用する事で少しでも火災予防になれば幸いです。

  • フォローする