2017
03.02

不燃木材用の薬液【soufa】入手方法

soufaでは不燃木材用のポリホウ酸ナトリウム水溶液を販売しています。
使用方法には特に制限を求めていないので、各社の利用形態に合わせてご利用頂いています。

この様なタイプの木材用難燃剤の提供会社はおそらく弊社のみです。
不燃木材の製造企業は薬液を自社製品用に開発している事が多いので、薬液のみの販売はすなわち自社のノウハウ流失になってしまう為、基本的には行っていないようです。

不燃木材の製造企業によっては、難燃剤メーカーに直接調合してもらい利用している会社もあるようですがその様な情報は外部には流出しない為、なかなか木材用難燃剤の資料は手に入りません。

先日もある木材会社様からご相談がありました。
不燃木材の製造を検討しているのだけれども、不透明すぎて何が何だか理解できないと。

弊社は基本的には自社にて不燃木材の製造は行っていない為、薬剤を提供してもライバル関係にはならないという認識です。故に各社へ薬剤提供を行っています。

実はここ最近では木材よりもその他材料への適用検討案件が増えています。
紙やパルプ、建材、樹脂等です。様々な分野への提供を開始しています。パウダー品の製造を開始した事での祖引き合いが増えてきました。

ただ、弊社は元々木材の難燃化を専門としている為、木材以外の材料に対する知見はあまりありません。その為、各種試験は企業様にて実施してもらう事になります。

難燃剤の販売を主たる業務としておりますので、不明点があればご連絡くださいませ。

詳しくは公式サイトでご確認ください。
【公式】SOUFASHOP

  • フォローする