2017
03.02

ある日、はてなブログが非表示なった・・・

このブログはある日突然はてなブログが非表示になった為、急遽用意したページです。

もともとこれらの内容ははてなブログという無料ブログサービスで記載していました。
seo的な効果も強く管理画面も使いやすかったので利用していたのですが・・・

ある日アクセスしようとすると・・・ページが表示されません!
ログインしても情報へのアクセスが出来ない状態になってしまいました。
おそらくはてなブログの管理者から何かしらの規約違反でNGがでて消えてしまったのだと思います。それまでに警告は一切なくある日突然です。

思いついたことや情報を都度発信していたので、有益なブログだったと思うのですがなぜ削除されてしまったのでしょうか?
商用ブログと判断されたのかもしれないと考えています。

最終的にはsoufaの公式サイトへ案内する記事が多かった為、それが規約に反したのかな?と思いますが・・・ダメなのでしょうか。利用規約を読み込んでいないのでちょっと不明です。

ただ、今後もこの様な内容を記載し続ける予定がある為無料ブログはリスクが高いと判断し独自にブログを生成しました。このブログであれば突然削除される事はありませんので、安心して運営してゆくことができます。

これからもよろしくお願いいたします。

SOUFA

  • フォローする