2017
03.01

防炎不燃化スプレーsoufa【ソウファ】の入手方法

SOUFA(ソウファ)スプレータイプをyahooショッピングで販売開始いたしました。
元々は法人向けの販売がメインだったのですが、火災が連日報道される昨今においては個人ユーザーからのお問い合わせも増えています。
そこで、そういった声に対応すべく500ml少量タイプ商品ラインナップを行いました。

結果として企業様からの注文も入るようになってきています。少量なので試験用のサンプルとして購入される方が多いようです。

【公式】SOUFASHOP

スプレー1本500g入りで2,700円で販売中です。

この燃焼実験で使用したものと同じ製品です。

実はこの商品は少し前まで販売していませんでした。というのも・・・あまり利益が出ない為です。ですから現在でも販売はネット通販のみに限定していますのでご了承ください。

昨今の災害や冬季の火災などに敏感になった個人ユーザーから連絡を頂く事がとても増えてきました。
そこで、そういった方にも是非SOUFA(ソウファ)を手にとって体験してもらいたいと考えネット通販に限定して販売しています。ある程度は在庫ストックしてありますので、ご注文頂ければ速やかに発送しています。

処理方法は吹付け、塗るだけなので簡単です。毒性もありません。
紙や布、木材などは簡単に難燃化します。

紙もティッシュや新聞紙の簡易テスト動画をご覧ください。
難燃性でかなりの差が出ています。


火災を防ぐ一助になればうれしく思います。

最近の大きなニュースではアスクルの倉庫火災ですね。
ダンボールが火元と考えられていますが、SOUFA(ソウファ)を吹きつけておけば燃え広がる事はなかったと思います。
しかし全てのダンボールに防炎スプレーを吹き付けるのは適切ではないので、防炎ダンボールへの切り替えという方法の方が現実的かも知れません。
コストが高くなりますが防炎ダンボールという事を今後も考えてゆく必要があるのでは無いでしょうか?
SOUFA(ソウファ)はダンボールメーカーの難燃剤としても利用可能です。

  • フォローする